2007年最後の日本代表国際Aマッチ,AFCアジア・アフリカチャレンジカップ

➡ 相手はアフリカ王者のエジプト。

前半21分にFW大久保嘉人待望の代表初ゴールで先制 🙂
続いて42分に天性のボールへの嗅覚でヘッドで大久保2点目。
素晴らしかった 😎
決して背の高い選手ではないが,「嗅覚」を生かしほぼフリーの状態でヘディングシュート。
これもMF遠藤からの速いセンタリングのボールによく合わせたと思った。
大久保にはこの調子でがんばってほしい。巻とか高原とかFWはなかなか競争率高いけど。

後半も勢いは続く。

後半8分に今度はFW前田遼一が代表初ゴールを挙げ点差は3点。
しかし,点差からの気の緩みか,ペナルティエリア直前でファールをしてしまいエジプトにFKを与えてしまう。
そのFKで1点を返される。さすがのGK川口も目の前でボールの軌道を逸らされたら防げない 🙁

それから再び気を引き締め直し,後半23分なんとDF加地亮のオーバーラップに駒野が合わせ,加地がダメ押しの4点目!!

後半28分オシム監督は大胆にも交代枠を一気にすべて(3人)使った。

ケガでもしたらどうするんだー((((;゜д゜))))

と思いながら見てました。
実際MF中村憲剛や大久保が大変だった。

結局このまま4-1で試合終了!!
アフリカ王者のエジプトを撃破…だが不満も残る。
なぜならエジプトは主力となる選手を監督判断でエジプトに残してきているからだ。
これが本当のエジプトの実力ではないだろう。

しかし,有終の美を飾ることができてよかった。
来年2月からはワールドカップ予選も始まる。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています