一日に面接二つやるもんじゃないね(;´д`)ゝ
疲れたぁ……精神的にね。

一つは秋葉原、もう一つは船橋。
秋葉原が11時で船橋が16時からだったので秋葉原が終わってしばらくうろついていた。
一応の目的はあったのだ。

メモリを買おうと思い、いくつか店をまわり「じゃんぱら」にて目的のメモリ(DDR2-PC2 6400 512MB)を発見。
マザーボードがデュアルチャネル対応なので同型メモリ2枚欲しかったが1枚しかないと言われ泣く泣く諦めた。
1GBもあったのだが金銭的に苦しくなるので…やっぱり諦めた(⊃д`)
※デュアルチャネルとは簡単に説明すると、仮に1GBのメモリ1枚とデュアルチャネルで512MBのメモリ2枚とでは後者のほうが速い。デュアルチャネルに対応しているかどうかはマザーボードを調べるしかない。

で、ふらっと中古ゲームショップに入ったらDS版FF3が安かったので即購入。
ついでに買い忘れていたCDがあることを思い出しCDショップに行き購入。

帰り際に……はじめて……

生メイド

見ましたっ!!
駅前でなんか配ってたよ。もらってないけど。

いやぁ~ホントにいるんだなぁ~と思ってチラチラ見てしまったよ。

あ~肝心の面接はですね、秋葉原のほうはどっぷりプログラマ系で、船橋はWebデザイナーです。
最初に秋葉原を見つけてその後に船橋を見つけたのでこんな極端になったけど、先に船橋を見つけていれば秋葉原は受けてないだろうなぁ。

しかしまぁまたわかりづらい場所にあった。
なんとか時間ぎりぎりで間に合ったけど。
なにやらPS3のシステムを開発していたりと意外とおもしろそうなことをやっている会社だった。

が,

船橋のWeb系の面接を受けたら……和んだ( ´ー`)
かなりの手ごたえを感じた。まったくの未経験でも採用していると言っていたので「これはいける!」と思った。

「なるべく今日中に連絡します」と言われ帰宅。
帰宅後、FF12RWやってたらかかってきました。

「採用」!!

しかも明日から。
やっとやりたい仕事ができる。ある意味7年越しの願いが叶った。
根気よく探し続けたかいがあったよ(⊃д`)

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています