FF11復帰後なんの目的もなくひたすら竜騎士でブラブラしていたところ,Maat戦を控えたLSの赤魔道士さんから

「証取りを手伝ってほしい」

という依頼があった。

特にやることもなかったのでお手伝い参加決定 🙂
オレのほかに同LSのナイトさん,途中から暗黒騎士さんがお手伝い参加。
早速本職(?)の赤魔道士にジョブチェンジ。装備を整えるのにえらく時間がかかった…。何を装備していたのかうろ覚え(^^;
とりあえず短剣スキルを上げるため,サポは忍者に。
そしてNPCに預けていたAFを返却。
首やらベルトやらは「たぶんコレだろう」的な感覚で装備。

しかし忍者として重大なものを忘れていたことに気づいた。
…ときはすでに遅かった…orz

空蝉のもと…

紙兵忘れたorz

そのことは自分の心の中にしまっておいた。
そんなに強い敵じゃないしね~(ノ∀`)

ハイ,

最初はダボイでオークを狩っていたがのちに,

「たしかココ(ダボイ)では(偉大な赤魔道士の)証は出ないんじゃ?」

という情報を得て,一番無難なウガレピ寺院へ移動。
オレも赤魔道士でウガレピで証を取ったのだが,記憶が曖昧で狩り場到着に時間がかかった 😥

無事到着後早速Hover Tank(通称:壺)狩り開始。
ちなみに「偉大な赤魔道士の証」を落とすモンスターは,
ウガレピ寺院「Hover Tank」
デルクフの塔上層「Magic Pot」
クゥルンの大伽藍「Ruby Quadav」
ル・オンの庭「Sprinkler」
ル・アビタウ神殿「Aura Pot」
である。

このHover Tankというモンスターはこの狩り場では2体しか現れない。
Lv75が3人,Lv68が1人だと2体なんてすぐに倒してしまう。
再びPOPするまでそこらのハチやトンベリをいじめるが,トンベリと戦っている最中,暗黒さんがトンベリの特殊技「みんなの怨み」を喰らって死亡 🙁
…この人どんだけ怨みたまってたんだろう…。

そんなハプニングも交えつつひたすら壺狩りを続けるが一向にアイテムを落とす気配がない。。。 🙁

時間も遅くなって

「そろそろ終わりにしようか」

といってラストに1体倒そうってことで倒した。
やっぱ出ない(⊃д`)
やっぱり世の中そんなに都合よくは出来ていない。
…などと談笑を繰り広げているうちに再び壺POP。
目当ての敵が目の前にいて終わることはできない。
ってことでこれがホントのラストってことで撃破。





Hover Tankは偉大な赤魔道士の証を持っていた!!

出た!!!!(゜∀゜)!!!!
諦めずにやってみるもんだねぇ。
まぁ,当の本人は諦め気味でしたがね(´_ゝ`)

そんなわけで無事証を手に入れてあとはLv70になってMaatに完敗…いやいや完勝してくれれば手伝った甲斐もあるってもんさ 🙂
でも最初は勝とうとはせずに経験のつもりで戦ったほうがいいと思う。
証取りくらいならいつでも手伝うさ 💡

そういや結局短剣スキル0.1もあがらなかったなぁ…orz

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています