[mygallery link=”file”]

2009年2月20日(金)
先月に続いてAdobe主催のイベントに行ってきました。
…またしても雨でした 😥

このイベントは,
2/20(金)-東京,2/25(火)-福岡,2/27(木)-大阪で開催されます。
オレが行ったのは東京会場のSHIBUYA-AXです。
実は渋谷駅よりも原宿駅からのほうが近いSHIBUYA-AX。

原宿駅を降りて,

「はて?どうやって行くのだろう?」

とりあえず適当に歩き始める。

てくてく。

てくてく。

てく…。

なんか明らかに違う雰囲気…。
念のため地図をプリントアウトしていたのでそれを見てみる。

見てみた。



[tegaki]逆だった…ガ--(゚ω゚;)--ン!!![/tegaki]

早めに気づいてよかった。
すぐに来た道を戻り,地図を頼りにAXを目指す。



なんとかAX到着。

このイベントは参加費無料だが事前登録が必要。
フォームに必要事項を記入し送信すると,後日受講票代わりのメールが届く。
そのメールを印刷して持って行き,受付のお姉さんに渡す。
そうするとパスとアンケートが手渡される。
(プリンタがなかったり,壊れているとかだったらどうするのかは知らない。)

思いのほか人がいっぱい。
Adobeスタッフが言うには

「満席を予定しているので,つめてお座りください。」

とのこと。

「満席」て…東京会場の定員700名って記載がサイトにあったぞ…
ってことは700名くるってことか!?(そういうことだ…ボケツッコミ)

ほどなくして開演。

この東京会場だけ,最初に米国Adobe社のFireworksのプロダクトマネージャーとDreamweaverのプロダクトマネージャーが話をしてくれた。

その後,メインのセミナーになった。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています