前回「風邪でKO」と書きましたが,病院行った結果どうやら

風邪ではなかった(たぶん)
と 😕

前回の記事を書いているときはそこそこ調子良かったのだが,その後調子に乗って普通にご飯を食べたのがマズかったのか,事態は急転。

吐き気復活
…というか吐いたorz

泣ける。。。 😥

即座に「これはヤバイ」と思い,その場で上司に電話。

「明日病院寄ってから行きます。」

悶え苦しみつつも就寝 😥 zzz
翌日…
歩いて10分くらいのところにそこそこ大きな病院があるのでそこへ行きました。
8時30分から受付なのでそれに合わせて向かいました。

診察は9時からだったけど

でも10分くらいで呼ばれた。
症状を先生に伝えたりと問診を行う。

この時期胃腸関係で一番恐いのはノロウィルスといきなり言われる。

レントゲン,血液,尿,便と立て続けに検査。
レントゲンはもちろん,血液の結果も採血後30~40分で結果がわかる。
尿も結果出てるのかな?
便に関しては4~5日かかるらしい。

で,血液検査の結果を見せてもらいながら

「ちょっと炎症起こしてるねぇ」

と言われる。胃なのか腸なのか聞いてない。
だが,心配するほどのことでもないらしい。

「食べるとおそらく吐く」
ということを伝えると

「点滴うっておこうか」

ってことで点滴。

ヒマだった。1時間くらい。
ずっと寝っぱなしだし。
腕に針刺さってるし。

これで診察終了。

終わってみればなんだかちょっとした健康診断。

そして時間は

13時Σ(゚д゚)!!



4時間半も病院に居たのか。。。

整腸剤と抗生物質をもらって会社へ。

着いたら15時前。既にフラフラ。

定時の18時に半ば強制送還。

この時はまだ立ってることが辛かった。
普通に立っている状態(直立不動状態)だと足がガクガクする。
食べてないから体力もないし,当然といえば当然な気もする。

胃腸関係は突然くるね(;´д`)
数年前に胃炎っぽいのにかかったけど,あのときは明らかに食中毒。

皆さんも気をつけてください。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています