FF11・・・ぶっちゃけ最初はやる気ありませんでした(笑)

なぜ始めたかというと,当時のバンドメンバーに勧められたからです。

かなり強く勧められた気がする。

FEATHERというバンドで,ボーカルのJYOUJIとドラムのNAOがもともとFF11をやっており,オレに勧めてきたのです。

しかし、問題が一つ。

ハードがない

この時持っていた最新のハードはPS1でした。
PS2は欲しいと思っていたがなかなか購入に踏み切れず(単に金銭不足)。

このゲームはPS2にさらにBB PACKという拡張機器が必要になります。
ハードディスクやインターネットに接続するためのものです。

しかしある日に転機が訪れた。購読していたメルマガにPSXの文字が。。。
気になって見てみたら安いっ!!

JYOUJIに相談したところ,まぁ早い話「買え」、と。
FF11を勧めてるんだから当然の答えだと妙に納得。
「買ってから後悔しろ」
とそれはもう他人事デシタヨ。

でも他と比較してみたけど,たしかに安いと思ったので購入に踏み切りました。
5万ちょっとだったと思います。それを10回分割で買いました(笑)

こうして念願のハードを手に入れたオレはすぐに
「プレイオンライン/ファイナルファンタジー? オールインワンパック」
を購入(^o^)♪

機器の設定やインストール等順調に進みいよいよ「ヴァナ・ディール」に降り立つ時が!!!

ちなみにこの話は2004年9月中ごろのことです。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています