絶大な人気を誇るMMORPG「ラグナロクオンライン」の新作。。。

ラグナロクオンライン2
ついにクローズドベータテスト開始!


2005年9月頃に開発の発表があってなかなか話が進まない状況で、ずっと待ち続けていた。

先行して開発もとの韓国でベータ開始。ベータだけあって色々と問題もあったようだが。

6月29日にラグナロク2日本版公式サイトがオープンされていました。

RAGNAROK Online 2

ラグナロク2のベータテストは8月16日から開始。
参加方法の詳細はまだ発表されていないが、近日中に公式サイトで発表される予定。
おそらく抽選になると思われるので必ず参加したい方は、サークルKサンクスで販売されている「ラグプチ90」(4,500円)というチケットを購入し、使うとラグナロク2のベータテストに必ず参加できる。

詳細は公式サイトを見てください。

稼動スペックはかなり高いものを要求されている。
「ラグナロク」は比較的低スペックのPCでも遊べるが「ラグナロク2」はそうはいかない。

CPU:Pentium4 3.0GHz以上またはAthlon64 3000以上
メモリ:1GB以上


「ラグナロク」は少なくとも
CPU:Athlon700Mhz,メモリ:192MBで普通に遊べた。

実は「ラグナロク」がベータの頃やっていた。それはもうヒドイ状況だった。
そんな頃に「正式サービス開始」と聞いて「大丈夫か!?」と思ったくらいだ。
しかし、その「ラグナロク」が今や代表的なMMORPGなっているとはわからんもんだ。

スペック的に唯一救いなのは「グラフィック関連」が普通であること。
FF11並にスペックの要求をされていたらそれこそ遊べるユーザが限られる。
FF11はXBOXやPS2でも遊べるが、ラグナロクはPCのみなのであまりに高スペックだと…。

ベータテストに参加したいがために「ラグプチ90」を買おうか本気で悩んでいる。
このためというわけではないが、メモリも増設する予定だ。(今月の給料後に)

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています