• 日本武道館(SIAM SHADE-HEART OF ROCK-)

    ※写真をクリックすると拡大表示されます。(PCのみ)
    2007.11.18
    SIAM SHADE
    LIVE IN BUDOKAN!!
    一夜限りの再結成LIVE!!

行ってきました!!

2002年3月10日,解散LIVEを行った場所…日本武道館に。
生まれて初めて日本武道館に行ったよ(´ω`;)

栄喜(HIDEKI)(Vo),KAZUMA(Vo/G),DAITA(G),NATIN(B),淳士(Dr)
この5人が再び日本武道館のステージに立った。
※ちなみにLIVE発表はLUNA SEAよりも前です。

この5人を再び日本武道館に立たせたきっかけ…それは
2007年4月25日にチーフマネージャーである中村新一氏の他界。

SIAM SHADEをずっと支え続け,そして家族のような存在だったらしい。
彼らにとっては家族が亡くなったといっても過言ではないのかもしれない。
その中村氏に届けるために再び日本武道館のステージに立った。

元々は知り合いがSIAM SHADEの大ファン。
この「一夜限りの再結成LIVE」の情報を知った途端,それはもう当然のごとく
「行きたい!!」と。

そりゃそうだろうなぁ~もう2度とこの5人が同じステージに立つことはないと思ってたんだからなぁ。

オレもSIAM SHADEは好きだが,アルバム曲までは詳しくは知らない。
デビュー曲である「RAIN」は一応知っていたが,本格的に知ったのはやはり「1/3の純情な感情」

で,オレは行かないつもりだったのだが
ど~~~しても一緒に行く人が見つからないってことで半ば強制的に行くことに。

「半ば強制」なのにチケット代は払わされましたが(;´д`)ゞ

それはさておき,
行ったら行ったでそれは良かったと思った。

まぁ…グッズ買うのに2時間かかったのは予想外でLIVE開演前からグッタリしてたけど。
グッズ販売13:00,開場16:00,開演17:00。
日本武道館に着いたのは12:20くらい。
すでに長蛇の列!! 🙄
天気が良かったのが救いだったな…。
日差しが強くて頭が暑かった。

2時間後…
「記念にキーホルダーくらいは買っとくか」
という最初のノリとは裏腹に,予想以上のグッズの出来の良さにいろいろ買ってしまった。



10分~20分くらい遅れて開場。
しかし人が多すぎて入れたもんじゃない。
このくらいの時間になるとさすがに冷えてくる。。。
17:00少し前くらいに入場を終え席へ。
席は1階のバックステージだったが思いのほかステージが近くて驚いた。

開演前のアナウンスがあり,その数分後照明が消され…

ステージにスポットがあたり

栄喜・KAZUMA・DAITA・NATIN・淳士

登場!!
栄喜の髪が長いっ!!

注目のオープニングはNO CONTROL
続いてIMAGINATION
3曲目はデビュー曲であるRAIN

正確なタイミングは忘れたけど(RAINの前だったかも)…このあたりで栄喜のMC
「5年振りだね。SIAM SHADEのDAITAもいるし,SIAM SHADEのKAZUMA,SIAM SHADEのNATIN,SIAM SHADEの淳士もいる。マジモンです(笑)」
(これも正確なMCを覚えているわけではないが,こんな感じなことを言っていました。)

CAN’T FORGET YOU
Why not?(KAZUMAのロボットダンス付)
LOVE SICK ~You don’t know~


と続き,
「皆が好きな曲やります!」

Dear…

ヒット一歩手前のPASSION
続いて,ヒット曲曇りのち晴れ
聴かせる曲…大きな木の下で

その後いったん栄喜がステージから下がり,
恒例のインスト!!

Solomon’s sealかな?
(※曲目を参考にさせていただいたサイトには「THE 武道」と書かれていました。
http://www.samohang.com/siam/)

インスト終了後,栄喜がステージに戻り本編クライマックス!!

GET OUT
NEVER END
Shout out
PRIDE
PRAYER
GET A LIFE


中村氏の他界について栄喜が語り始め,最後に…
「皆も人生を楽しんで生き続けてください!!」

LIFE

ここで本編終了。

アンコールその1。
もうちょい引っ張るかと思ってたが,案外すぐに出てきた。

「オレ達の飛び道具歌います!!」

世間への認知度が高まった大ヒット曲。
1/3の純情な感情

最初のサビで栄喜が噛んだΣ(゜д゜)!!
自分で自分の頭を軽く叩く仕草がおもしろかった 🙂

続けてこれもヒットした曲
Dreams

アンコールその1終了。

ほどなくして,アンコールその2。

SIAM SHADEファンにはおなじみの2曲。
D.Z.I
Don’t tell lies


これで「一夜限りの再結成LIVE」終了。

 
最後メンバーはなかなか戻らず,ピックやスティックなど投げ放題の大盤振る舞い 🙂
DAITA投げるのヘタだよ(⊃д`)
一番前の席にも届いてなかったよ。
ただ,連れがNATINのピックをげっつしてた。

帰りは混雑するのでしばらく席に座ってたら,警備の人に
「もう閉めるからはよ帰れ」
みたいなこと言われた。。。

結局オレがやってほしかった曲はやらなかったな(´・ω・`)
グレイシャルLOVE
1999
BLACK
せつなさよりも遠くへ


特に「せつなさよりも遠くへ」のDAITAの生ギターが見たかった。
最初はノリ気じゃなかったけど,行ってみると
「やっぱLIVEっていいもんだぁ~」
って思う 😀

accessのLIVEに行ってみたい。
間違いなくコスプレ多いだろうけど。
T.M.Revolutionのときはスゴかった。。。

なんかやたら長くなったのでこのあたりで…糸冬
※グッズの写真は後日アップ予定。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています