11月8日に当ブログでも取り上げた,今月下旬にクリプトン・フューチャー・メディアから発売されるCV(キャラクター・ボーカル)シリーズ第二弾である「鏡音リン」

驚きのサプライズが発表されました。
(「驚きのサプライズ」…よく考えるとおかしい…まぁ「驚きに驚きを重ねた」ってことで)

12月3日に公式ブログにて発表。
CV2は1人ではなかった。

もう1人の鏡音…

鏡音レン

なんと男性ボーカルの登場
公式設定ではリンもレンも14歳であることから双子と推測。
得意ジャンルはリンとほぼ同じだが,テンポがリンが85~175に対し,レンは70~160で若干リンより遅め。
しかし,やり方次第でどうにでもなるのであくまでも参考程度。

声の元はリンと同じく下田麻美さん。
つまり「一人二役」なわけですね。





まさかこんなサプライズを隠していたとは…

欲しくなるじゃないか 🙁

まだデモ音源は公開されていないので,やはりデモを聴いてから決めようと思います。
価格の変更はせず「初音ミク」と同じくらいらしい。

ただ,たしかにデモ音源の公開はされていないが,
ある動画サイトの初音ミク関連でバックコーラスとして参加しているようです。

※鏡音リンの音域が変更されています。
発表当初は「E3~C#5」でしたが,2007年11月13日に「F#3~C#5」に変更したという発表がありました。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています