ちょっと遅めですが、先日X JAPANの復活を知りました。
ついでにYOSHIKI, Gackt, SUGIZO, 雅の新バンドSKINも知った。
このメンツだとパートが気になるところだが、どうなるのだろう?

X JAPANの復活で再び日本のROCKシーンが盛り上がることを期待してやまない。
年内に復活LIVEを予定しているとのことだが、スタートがL.Aって。
今、伝説となるROCKバンドが存在していないように思う。
BUCK-TICKが解散したら「伝説のバンド」になるかな。

昔はBOOWYに憧れてバンドを組んだ人やギターを始めた人がほとんどだった。
オレが思春期の頃はBOOWYはもう解散していたからギター始めた動機は違うけど。

まぁX JAPANは熱狂的に好きだったわけではないが、単純に「好き」だったなぁ。
YOSHIKIが見つけたGLAY、今は亡きHIDEが見つけたLUNA SEA…独特な声質と過激な歌詞の黒夢も好きだったがLUNA SEAに関してはソロ前と後ではまったく別バンドみたいになってたな。

音楽に勢いのあるバンドは出てこないかな。
作られた勢いではなく素で勢いがあるバンド。今の時代そんなに貪欲になれるやつがいないのかな。
オレもバンドはやっていたが、正直「プロになる」という気はあまりなかった。
オレの場合は単に自分の歌を、曲を聴いてもらいたい
聴いてもらうだけなら別にプロじゃなくてもいい。このご時世いろんな手段がある。もちろんプロになれば聴いてもらえる機会は増えるわけだが、その分マネジメントがつきまとって正直うっとうしい。

今は曲を作る時間はとれそうにないが、後々きっと作って(こっそり)公開します。
ちなみにX JAPANの新曲はHIDEに捧げる曲だそうだ。数年前にYOSHIKIがインストで出したものにTOSHIのボーカルをのせる。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています