明けましておめでとうございます。

今年はなるべくブログ掲載頻度を上げていこうと思いますので,
よろしくお願いします:wink:

昨年の初詣は自宅近くの神社にお詣りに行き,おみくじで人生初の「大吉」を引いた:grin:
今年の初詣は東京の神田明神というところに行ってきました。
時代劇には疎いので調べるまで知らなかったのだが,銭形平次で有名な神社らしいですね:oops:

びっくりしたことに,1/4発売の週刊少年ジャンプ(5・6合併号)の「こち亀」のネタがこの神田明神だった。

それはさておき。
神田明神の近くには湯島天神もあるのだが,ただ単に

(湯島天神は)混みそうだなー

と思って神田明神にした。

商売繁盛祈願という目的があって神田明神にしたという理由もある。
湯島天神といえば学問の神様で受験の合格祈願が有名だと思うが,商売繁盛祈願もできるらしい。
とにかく人混みが嫌いなので,少しでも混んでなさそうで最初に決めた神田明神に行った。

写真を撮ろうと思ったのだが,見事にデジカメを忘れた。
携帯で撮ろうと思ったのだが,他にも行くところがあり先を急いだため結局一つも撮らなかった。

ちなみに今年は「小吉」だったのだが,これは微妙なところだ:???:

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています