WEBRAINSサイトオープン


2011年1月4日についに…というかようやく事業用のサイトをオープンしました。
arrow WEBRAINS(別で開きます)

本当は事業用のサイト側で書くことだと思いますが,そっちにはまだブログを導入していないのでこちらで書くことにしました。

2008年3月17日に「WEBRAINS」として開業してからもうすぐ丸3年です idea
Webを職としているのにWebサイトがないという極めて珍しい状況を3年近く続けていたわけです neutral

自分としても
いい加減そろそろ作ったほうが良いだろう

と思い,抱えていた仕事も一段落したこともあり,2010年12月からがっつりと作り込みを始めました。

本当は2010年中のオープンを目指していたのですが,トップ(「Home」)ページのFlashに思ったより時間がかかってしまい,

こうなったらキリよく2011年頭にオープンしよう!!

ということで満を持してその日にオープンしました。

本来ならこういうものを最初に用意しておいてから開業という流れかもしれないが,
とにかく急だったということもあり後回しにしてしまった結果こんなに時間が経ってしまいました。

現時点ですでに改良案があるので,少しずつ変わっていくと思われます smile
たとえば,Flashコンテンツの代替コンテンツがない…とか。


得意なことは…

arrow XHTMとCSSによるWebサイトの制作(新規でもリニューアルでも可)
arrow Flash制作(簡単なものからActionScriptを使うものまで可)
※ActionScriptは2.0でも3.0でもOK good
arrow WordPressによるサイトやブログの構築

今のところこれが柱です wink
一応,SQL ServerやASP.NET(VB)もできます。

今後は,HTML5が中心になっていくと思われるので,HTML5を勉強しモバイルサイトも視野に入れていこうと思っています。
モバイルサイトについては現在はタブレット型の端末が普及し始めているので,それも視野に入れなければならないかな。
他にはEC-CUBEやOpenPNE,XOOPSなどやりたいことはたくさんです。


サイトをご覧いただくとわかると思いますが,

まだ実績が少ないです。

元々プログラマーだったということもあり,システム関連も手がけますがWebサイト制作の案件がほとんどありません。
正直,デザインに関しては得意ではありません。
が,コーディングには自信を持っています。

なので,「Webデザイナー」というよりは「Webデベロッパー」や「Webクリエーター」という方がしっくりきます。
個人的には「Webクリエーター」が好みです。

プログラマー時代は主にC言語を使用していました。
現在ではPHPにハマっています。
もちろんJavaScriptもできます。
ライブラリー(主にjQuery)を使用してインタラクティブな機能を搭載できます。


今はとにかく経験や実績が欲しい。

というわけで…

仕事ください(´・ω・`)

依頼する側からすると,こちらの経験や実績が少ないので不安かもしれません。
もちろん,お問合せをいただいたからといって

即契約成立!!

ということにはなりませんのでご安心ください。

都内近郊であれば伺うことも可能なので,まずはお互い肩の力を抜いて世間話などからどうでしょうか?
都合が悪かったり遠方でお会いすることが難しければ,電話やスカイプでも対応しています。
※スカイプに関しては現在Webカメラがないので,音声のみとなります。Webカメラは近日中に導入予定です。

お話しをしてみた結果,

コイツはダメだ

と思われたら,遠慮なく断っていただいてかまいません。
それを『経験』とさせていただきます。

頼んでみよう

と思われたら,そのときは共に考え,共に悩み,最後には共に喜びたいと思っています。

トータル的なWebサイトの制作だけでなく,デザインのみやコーディングのみまたはトップページに載せるFlashのみ…という部分的な案件も承っています。

「デザインのみ」って…「デザインは得意ではない」と公言しているやつが何を言っているのか

と思われるかもしれません…それはもっともですが,あえて書きました。
理由はただ一つ

やりたいから

です。

たしかにデザインは得意ではないですが,嫌いというわけではありません。
むしろ好きです。


最後にもう一度…

仕事ください

いや,

チャンスをください
カテゴリー: 小言(雑記)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください