いよいよ完結。

涙と苦悩と壮絶なる落ち込みと今の懐には痛すぎる出費を乗り越えて,ついに完全復活へ:!:

HDD物理障害体験記-第三弾●【新生】


現実を突きつけられて,HDDの物理障害を認めざるをえない状況になった。

認めたはいいが,HDDを買うのは初めてのことだ。
が,ちょくちょく自作系の雑誌を買って読んでいたので,だいたいのことは知っている。
まぁ…一昔前よりかなり楽に交換や増設ができるらしい,ということぐらいだが:oops:

とりあえず,この状況をクライアントに伝えなければならない。
ハードディスクが物理的に逝ってしまったこと。
仕事で使っていたSQL Server 2005のDBがなぜか2010年5月10日時点に戻ってしまっていること。
このDBは障害が発覚する前日(2010年9月25日)まで修正などを施していたものだ。
本来なら更新日が「2010年9月25日」になっていなければならない。
だが,改めて見てみると更新日が「2010年5月10日」になっている。

知らない間に別のところのDBの修正をしていたのか!?
2010年8月16日にとったバックアップのDBの更新日を見ても「2010年5月10日」

[tegaki]なんの呪いだよ[/tegaki]


もうこれは仕方ない。
復旧したらDBの再構築から始めないといけない。

というわけで,完全に復旧するまでにかなり時間を要する
ということをクライアントに伝えた。

そしてHDDの購入へ踏み切る。

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています