アンテナ設置工事をしている最中,父親用テレビの件に話が移る。

地上デジタルチューナーってメリットがほっっっとんどない

という結論に至り,ちょうどコジマ電機のチラシを見ていた兄が,先着5名限定の19,800円の19型の液晶テレビを発見:!:

じゃあそれを買おう

ってことになったが,先着5名限定でこの時点ですでに昼近く…
整理券が配布されるとまで言われる特売品…まだ在庫があるのか!?

考えても仕方ないので父親と相談した結果,ダメもとでコジマ電機に…
[tegaki]行かされました(´・ω・`;)[/tegaki]

仮に目的のものがなくても,20,000円前後の手頃なものがあればそれでいいということで,
引き取ってもらうためブラウン管テレビを持って行きました。

そしていざコジマ電機へ:!:
(この時期はコジマ電機にかなりの回数行ってたなぁ~…)

到着後テレビ売場へ直行。
なんと!!

目的のブツを発見!!

よく残ってたなぁ~…まぁ…ひねくれた読み方をすると…

[tegaki]ホントに限定なのか[/tegaki]

と:ase2:

なんにしてもあってよかった。
店員さんを呼んで商品を持ってきてもらった。
引き取ってもらいたいテレビがあることを告げ,車からテレビを持ってくる。
購入と同時の引き取りなので,運搬料は525円でリサイクル料金は1,785円(日立リビングサプライ製)。
合計で2,310円でこれも自分が負担しました。
理由は最初と同じでエコポイントです。
この場合だと4,000点取得できる(ノ∀`)

すべての手続きを終えて実家に帰るとアンテナ設置工事は終わっていた。
業者の人に

テレビありましたか?

と聞かれ,残っていて買ってきたことを告げると「その設置もやりますよ」と言ってくれた:grin:

そうか,この業者の人たちはコジマ電機と関係があって,コジマ電機で買ってきたから追加料金なしで気前よくやってくれたのか。
すぐに見られるようにチャンネル設定などもすべてやってくれた。

その後,業者の人たちは引き上げて行った。


こうして「後始末」も無事終了し,

ミッション・コンプリート!!

改めて父親に頭を下げてお礼を言われた。

[tegaki]なんか照れくさかった(*/ω\*)[/tegaki]

テレビを買うと決めてからいろいろ大変だったけど,やっぱりやってよかったと今は思う:mrgreen:

両親は地デジライフを満喫している😉

あとは,自分の人生最大の親孝行として

孫の顔を見せる

これはもうちょっと待ってくれ~(;´д`):ase2:

-完-

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています