そして早速,3月20日(祝日)に引越し第一弾!

諸々の事情により引越しを2段階に分ける作戦に。
作戦というかこうする他なかったのだが(・ω・A;)

この日から禁ネット生活が始まる。

引越しは当然業者には頼まず自分でやる。
2回とも同じ友人に手伝ってもらう約束をしたのだが,どうやら仕事が忙しいらしく1回目は来られなくなり,兄に手伝いを依頼し無事終了。


3月28日に引越し第二弾!!

この日は前回来られなかった友人は来る気だったらしいが,その3日前に,

靭帯損傷

という驚愕のメールが届いた…Σ(・ω・|l|)

「いかん,コイツはムリだ」と判断。むしろその友人のほうが心配だった。
この日は土曜日だが兄は仕事だったので頼めない。

頼める人物はあと一人。

以前Webデザイナーのアルバイトをしていたときの後輩(というか同僚に近い)。
幸い住んでいるところも近いので依頼のメールを送ると,快く引き受けてくれた。
本当に助かった。心から感謝をしている。タンス落としたとかぜっんぜん気にしてないよ(・∀・)

兄や後輩の協力もあって無事に引越しが完了。


今回の部屋。

家賃は5万円(家賃そのものは45,000円で管理費2,000円,水道代3,000円)
間取りは2DK(洋4.5/6,DK7)。DKが一番広い…。置くものがないので余計に広く感じる。
バス・トイレは別々(お風呂は追い炊きができる!!)。
ガスコンロが使用可で最初からガステーブルがあった。
洗濯機置き場は室内。
玄関,ベランダはやたら広いがトイレがやけに狭い。
昭和48年築なのでところどころ立て付けが悪いが,許容範囲なので良し。

6畳部屋を仕事用にし,4.5畳部屋をプライベート用とした。
6畳部屋にテレビ用のアンテナコードの差込口があったので,延長コードで4.5畳部屋へ引っ張った。

だいぶ片付いて部屋らしくなってきた。

これで本格的に事業を進めることができる。
直近の目標は,とりあえず安定した生活をおくれるくらいの収入を得ることを目指す。

まずは事業用サイトの制作かな(A´・ω・)
電話も繋がったことだし名刺を作り変えないと…あっ…プリンターがないんだ…orz

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています