次に試したのはシステムリカバリー
一つの物理HDDをCとDの二つの論理ドライブに分けていて,システムリカバリーをするとCドライブだけがフォーマットされる
ということは以前確認済みで,仕事関連のデータはすべてデータ用のDドライブに入れてあるので特にバックアップすることなくリカバリー開始。
メールやマイ ピクチャはCドライブにあったのでDドライブへ移行。

このシステムリカバリーは20~30分ほど時間がかかり,その間何もできない。
※この時点では,深刻な状態になっているとはまだ認識していない。

リカバリー終了後再起動。

と,一発目で

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。
C:Windowssystem32hal.dll
上記のファイルをインストールし直してください。

[tegaki]……え?(;´ρ`)[/tegaki]



ここらあたりでようやく不穏な空気を読み始める。

幸い,まともなWindowsのデスクトップPCが一台あるのでそれを使いトラブルの原因を探る。

探っている間にリカバリーを試みる。
何度かリカバリーをやったうち,一度だけリカバリーが正常に終了し,再起動までできたことがあった。

希望が見えたと思い,各種ドライバーやアプリをインストールし,メールもバックアップから復旧。
SQL Server 2005 Express Edition with Advanced Servicesもインストールし,Skypeもインストール。

やっと復旧したかと思いきや…
SSMSEを起動したところで冒頭と同じエラー(MDFとLDFの整合性エラー)が発生:cry:

そして嫌な空気を読み取って,いざ再起動…

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。
C:WINDOWSsystem32
toskrnl.exe
上記のファイルをインストールし直してください。

Σ( ゜д゜)!!

エンドレスかっ!!ヽ(`д´)ノムキーッ



まぁ…このあたりでHDDの物理障害を疑えばよかったのだろうが,
このときはそれを認めたくなかったのと,単にお金を使いたくないという思いがあった。
買い換えずに乗り切れるならそうしたい,と:oops:


to be continued…

投稿者 Kunikatsu

『プログラマ的Webクリエイター/デザイナー』 1998年-プログラマとして社会人デビュー。 2001年-バンド活動に本腰を入れるためフリーターになる。 その間にWEBに興味を惹かれて独学で学ぶ。 2008年-フリーター生活に終止符。WEBRAINSという個人事業を立ち上げる。 このサイトは個人事業とは別であり,至極プライベートなネタを発信。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

見逃しています